今まで一番「痩せてやる」と思った瞬間

私は高校二年生から3年間付き合った彼氏がいました。
暫くはとても順調なお付き合いをしていたのに、交際3年目に突入した頃から彼の様子が少しおかしくなっていきました。

恋人らしいスキンシップも減っていきました。私は特に危機感を抱かず、「長く付き合ってるしこんなもんなのかな」と思っていました。

交際四年目に差し掛かろうという時、彼から突然「別れたい」と言われました。
私は寝耳に水でしたので、訳を聞くと「他に好きな子が出来た」とのこと。

一体その子は誰かと問いただしたら、なんと私の友達だったのです。
しかもその友達はめちゃくちゃスレンダーの女の子でした。
私はというと、彼と付き合いだした時よりも5キロほど太っていました。

私は女としてのプライドも傷つけられたし、何より悔しくてたまりませんでした。
彼と別れてから、「彼を見返してやりたい」という一心でダイエットに励みました。

不思議なもので、明確な目標があるとストイックに頑張れました。
すぐに結果を出したかったので、とにかく食事制限を頑張り、二ヶ月で5キロ痩せました。

食事制限がきついという人はこうじ酵素を使った酵素ダイエットがおすすめです。

こうじ酵素の口コミサイト

その後、彼のバイト先の本屋に行き、身体のラインが分かりやすい服を着て、痩せた身体を見せつけてきました。
彼はとても驚いていたので、大変満足しました。

一生ダイエット

私は小さい頃からポッチャリです。
子供を2人産んだ後は、ポッチャリどころかデブになりました。

小さい頃は母が食事を減らしてきたり、強制的に腹筋をさせたりなんとかポッチャリどまりでおさまりましたが、結婚して優しい夫と生活してからは厳しい監視役が居なくなり、また妊娠しているということで自分で大目に見て、ガチデブになりました。

これじゃいかん!と何度もダイエットには挑戦しました。
18時以降食べるの禁止、白湯ダイエット、炭水化物抜き、など…。
ダイエット器具まで買いました。

ウォーキングもしました。
ですが、一向に痩せません。
妹は痩せています。そんな妹が私と会うたびに聞いてきます。
なんで痩せないの?と。

私が聞きたいです。本当にどうして痩せないのでしょうか。
これだけ医療が発達しているので、いい加減楽して痩せる薬を開発してほしいです。

という甘い夢を見ている時点で私は駄目ですね。
何度もダイエットに失敗している私が言う事ではないのですが、ダイエットはやる気と根気さえあれば痩せれますよね。

ダイエットに挑戦しては失敗するを繰り返しているので、自分でもうんざりしています。

こんなやる気と根気のない私でも、地道に続けられるダイエットはないでしょうか。
こんな事ばかりを毎日考えているデブな私です。

置き換えダイエットについて

効果の高いダイエットとして、いわゆる「置き換えダイエット」がありますね。

3食の中の1食を(早く痩せたいという人は2食を置き換える人もいるかも)スムージーや野菜ジュースなどに置き換える、というものですが、今まで色々なダイエットに挑戦した私も実はまだ未経験のダイエット方法です。

いや、正確に言うと、実は購入しようと検討したことはあるのです。それは、よく雑誌などで大々的に宣伝されているシェイク(ドリンク)タイプの置き換えダイエット食品です。

「これなら絶対に痩せそう」と思って買う寸前までいったのですが、やはりお値段が少し高めだったこと、そして「ダイエットが終わって普通の食事に戻ったら、結局体重も戻るんじゃないの?」と思ってしまい、最終的に購入には至りませんでした。

でも、結果的に私の判断は間違っていなかったと思います。

というのは、その後栄養バランスの取れた(野菜たっぷりの)食事、そして適度な運動で健康的に体重を維持できるということがわかったからです。

巷にはダイエット食品やサプリなどであふれていますが、一度こういったものを買い始めると止まらなくなってしまうので、できるだけこういったものに頼らずにやる!という意識を持つようにすると節約にもなり、お勧めですよ(笑)。

ポッコリお腹解消法はお通じをよくすることです

私は小さい頃から慢性的な便秘でした。
そのせいでお腹はいつもポッコリ出ていました。

腕や足はそんなに太くないのに、お腹だけポッコリ出ているので、まるで妊婦さんの様でした。
高校生になるまでは便秘やこのヘンテコな体型をあまり気にしていなかったのですが、高校生になり、美意識が高まると、この体型が嫌になりました。

お腹をどうにかスッキリとへっこませたいと思うようになりました。
それには便秘をどうにか解消しないと解決しないと気付き、それからは便秘解消の為に食生活を見直しました。

食物繊維を意識して多く取るようにしたり、朝御飯にヨーグルトを食べたりバナナを食べたりしました。
ところが、そこまで劇的に解消はされませんでした。

どうしたら良いのだろうと悩んでいるある日、たまたまその日運動不足のために二時間ほど散歩をしました。
そしたらその日の夜、暫くお通じが無かったのに、お通じがあったのです。

私はその時、「私の便秘の一番の原因は運動不足なのでは」と気付くことが出来ました。
それから毎日ウォーキングを一時間はするようにしました。四日間出ないとかが当たり前だったお通じが、二日に一度はお通じがあるようになりました。

ウォーキングに加えて水をたくさん飲むと更にスルッと出るようになります。
それからはポッコリお腹とはお別れ出来ました。

一汁三菜の和定食は健康的なダイエットに最適!

食事制限のダイエットでおすすめの食事が、栄養バランスの取れた和定食です。

一汁三菜を基本にし、ゆっくりよく噛んで食べるようにすることで、健康的に痩せることができます。脂質や糖質を減らせるように、食材選びや調理法には工夫をしましょう。

食材を選ぶ際には、肉類では、豚肉や牛肉の場合にはバラ肉よりモモ肉やヘレ肉、鶏肉ならモモ肉よりささ身やムネ肉がおすすめです。

コンビニで販売しているサラダチキンは、ムネ肉が使用されていて、ダイエット時の強い味方となってくれる存在です。冷蔵庫に常備しておくと便利ですよ。

調理法では、蒸し料理がおすすめです。蒸し料理は、鍋を使わなくても、電子レンジでも作れるので、調理器具をあまり持っていない人でも手軽に挑戦できます。

たんぱく質の補給できる肉や魚に、低カロリーで料理にボリュームを出せる野菜類やきのこ類をプラスして電子レンジでチンするだけで、ヘルシーなダイエットメニューが仕上がります。塩やポン酢など、好みの味付けで楽しみましょう。

副菜におすすめなのが、もずく酢やわかめポン酢といった海藻類を使った小鉢です。腸内環境を整える海藻類を意識的に食べるようにすると、体の中からすっきり綺麗になれますよ。